image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2009年10月8日(木) <第2295号>

               − Aとのコミュニケーションをデザインする −

14.会議室から急ぎ退室する上司
下木課長(1)
「ちょっと話したいことがあるんですけど」
代々木部長(1)
「ちょっと忙しいだけどな。あとにしてくれないか」

下木課長(2)
「5分で済みますから」
代々木部長(2)
「そうか、じゃあ簡単にしてくれ」

(取引先との打ち合わせが終わり、川越駅に向かう県道で下木課長は代々木部長から食事を
誘われた。二人は駅前の居酒屋の暖簾をくぐった。銚子が2本と猪口が2つテーブルに並んだ)
代々木部長(3)
「手酌でやろう」
下木課長(3)
「はい。でも一杯だけ注がせてください」
(下木課長が銚子を持ち上げると、代々木部長は両手で酌を受けた)
代々木部長(4)
「じゃあ、お返し」
下木課長(4)
「ありがとうございます」

            − 明日(10/9)は『15.感動した新人の頃』を掲載します −

<バックナンバー>
00.子どもの心をつかむ
01.事例
02.コンビニの店員の心をつかむ?
03.レストランで接客している女性
04.職場で具合の悪そうな部下を見つけた上司
05.「わかりません」と答える研修医A
06.不定愁訴(”愚痴外来”)
07.聴き遂げる
08.真摯に耳を傾ける
09.外科医と患者
10.年配の男性のお客
11.魚売り場の店員
12.不安はあるが暗くはない家族
13.ぐっと言葉を呑み込んだ上役

image

← Prev   News Index   Next→