image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2003年2月25日(火) <第447号>

■ビジネスコーチング
ワーキングウーマン(働く女性)向け

◇コーチングプロセス
┃最初にお会いして、プレコーチング(無料)を受けてコーチと十分にコーチング内容や
┃費用について打ち合わせをします。
┃次にお電話で毎週1回(30分)、ご依頼のテーマについてセッションを開始します。
┃そしてそのフォローアップを専用『掲示板』(マンツーマン)で行います。
┃最後(3ヶ月を目安)にまたお会いして、テーマの纏めをさせていただきます。

┃『成果』が出るまでには数ヶ月かかりますが、
「女性管理職」
「働く女性」
「キャリアウ−マン」
┃などテーマがはっきりしていると目標達成も早いといわれています。
◇コーチングをしてほしいテーマはこちらから書き込みをしてください。

「結婚をためらう」
独身の友人が集まると「結婚したいではなくて、みんな休みたいと言います。仕事と家庭を両立するぐらいなら結婚しない。それが大多数の女性の本音じゃないですか」。結婚は「男社会でがんばってきた自分へのご褒美かもしれない」と彼女は言いました。

女性誌で結婚特集をやるとすごい反響があるのは『ご褒美』ですか・・・結婚は。

┏━┓                     「大人の女性」(2003年)  
┃■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗━┛                    女性誌創刊ブームは--->>>

「私たちが読めるファション誌がほしい」

30-40代は、顔や身体のメンテナンスや自分自身を充実させることへの投資を惜しまないのだそうです(「大人の女性誌がブームなのではなく、この世代こそがブームである」)。また年代別という概念はマーケット視点では存在しても、女性たちの気持ちの中ではライフスタイル別(年齢には関係ない)として捉えているのでむしろマイナス(だそうです)。

○30代
『フラウゴージャス』
結婚を考える団塊ジュニアの女性たちです。

○40代
『STORY』

image

← Prev   News Index   Next→