image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2002年11月24日(日) <第354号>

■■ビジネスコーチング

■■■■■■■■■■■■■■■≪プレコーチング≫■■■■■■■■■■■■■■■
◇コーチング費用
┃ 最初にプレコーチング(無料)を受けてコーチと十分に話し合い、その後は電話で
┃ 【週1回30分程度話して】
┃ 【1ヶ月4回で2万円程度】
┃  
┃ "成果"が出るまでには数ヶ月かかりますが、資格取得、転職など、目標がはっきり
┃ していると目標達成も早いといわれています。
◇コーチングしてほしいテーマは↓こちらから書き込み
  < http://www.optworks.co.jp/contact/index.html >
  お問い合せ項目:[コーチングについて]を選択したのち、送信ボタンをクリック
  してください。

┏━┓                   男性部下とのつきあい方  
┃■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗━┛         キャリアウ−マンは男性部下とのつきあい方に頭を痛めています。

○30代の女性
男性部下とのつきあい方に頭を痛めています。
例えば、5人いる部下のうち、男性は2人で、1人は40代前半です。

ある仕事を40代前半の男性部下に頼んだところ、
部下:「要求レベルが高すぎます」
上司(私):「それぐらいできなくてどうするんですか」
部下:「今までそういうことを言われたことはありません」

次の日から相手にしてもらえなくなりました。

後日、人づてに聞きました。
部下:「上司はやはり男性がいい」

身近にモデルとなる女性がいたら…≫アドバイスを貰ってください。


┏━┓                       自由な発言  
┃■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗━┛               転職者が伸び伸び仕事をしています。

                  <大手企業から中小・ベンチャー企業へ>

○採用側が自由な発言の場を用意しています。
顧客情報が上層部に停滞しないようにし、「どう思うか」と問いかけ発言の機会を作っています。

転職者は「思っていることを言ってよい会社、やってよい会社だ」ということが浸透し、前向きな発言が出るようになります。

○採用側が企業文化の違いを理解させるために気遣いをしています。
積極的に中高年を採用するのは「蓄積してきたノウハウをできるだけ新しい会社に残してほしい」と考えています。

転職者は「若い会社で持てる力、経験を一気に出したい」と生き生きしてきます。

image

← Prev   News Index   Next→