image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2012年12月10日(月) <第3450号>

\|/           
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

          ■■■■■■■■忘却に「抗う」2012年を囁く■■■■■■■■
<<2012年埼玉の魅力>>
<<2012年川越の魅力「時の鐘」>>
【1】「蔵造り」やさしく重厚なまち
【2】「川越まつり」絢爛豪華な山車が行くまち
【3】「小江戸」江戸の面影をたたえるまち
【4】「菓子屋横丁」ぬくもりのあるまち
【5】「城下町」歩いて楽しむまち


5146.偶然な幸運に出会う能力をセレンディピティと言う。
ノーベル賞に見られる発見がそうだ。

5147.電子メールでは、つい本音や人間性が出てしまっている(F/8)。
意外と書き手には問題がないようで、実は読み手に反感を持たれている表現が少なくない。
たとえば、自分のことでも、手がけた、実績、と書くと・・・読み手が受ける印象はこうなる。
−以前私が手がけたプロジェクトでは、フリーペーパーを使ったプロモーションを行いました。
結果、期待以上の反応があり、クライアントにも満足してもらいました。
こうした実績から今回は同様に・・・・・・。
⇒何だか偉そうで自慢たらしい(自信過剰人、と思われている)。
自分のことをこう言うのは違和感があり、反感をかう。
(メールは目の前に相手がいないため)つい自分語りに陥り、自分はすごいという思いが露呈。
担当した、と抑え目にすることだ。

5148.心ここにあらざれば
視れども見えず 聴けども聞こえず 食らえどもその味を知らず。

5149.知識は知らなければ答えようがない。
日ごろから新聞(の1面だけ)に目を通すことが大切だ。

5150.衆議院議員選挙期間の中、思い浮かんだ4字熟語がある。
公明正大(?)、悪戦苦闘(?)、一長一短(?)、自業自得(?)、虚々実々(?)などなど。

     − 明日(12/11)は『5151.100知っていて百教えるというのは不可能だ。』 −


<バックナンバー>
5141.ドイツの人口は≒8200万人。
5142.電子メールでは、つい本音や人間性が出てしまっている(E/8)。
5143.泳げない者は沈むしかないのか?
5144.地価の反転は、固定資産税の増額を通じて市の財政を潤す。
5145.日常生活には重要な数値がある。

image

← Prev   News Index   Next→