image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2006年9月8日(金) <第1616号>

                                  「漢字の読み書きをしましょう」

                − 国語の読解という視点から漢字力を養う −

     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                         - 【同音意義】 -
     ………………………………………………………………………………………
16.新製品はジュヨウが多くて生産が間に合わない。    

17.新人の作品は気負いすぎてセイコウな表現が目につく。 

18.スイスの時計はセイコウにできているといわれる。   

19.白亜紀に生息した恐竜の姿をソウゾウして描く。    

20.神が万物をソウゾウしたと説く教典もある。   

<バックナンバー>
【01】不世出の強打者でもスランプにオチイることがある。
【02】増税反対をウッタえた政党が総選挙で大躍進した。
【03】今や二人の愛の成就をサマタげるものなど何もない。
【04】春風にサソわれて一家でピクニックに出かけた。
【05】叔父は貿易業をイトナむかたわら執筆活動をしている。
【06】大学受験にソナえて評判の高い問題集を購入した。
【07】名刑事の鋭い推理が事件のカクシンに迫る。
【08】才能ある新人の活躍が人々のカンシンを集めた。
【09】賃金引き上げのための会社とコウショウする。

image

← Prev   News Index   Next→