image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2006年9月4日(月) <第1612号>

                                  「漢字の読み書きをしましょう」

                − 国語の読解という視点から漢字力を養う −

何でもないことを書いているのに、その何でもないことが、わたしの心の細部へ染み透ってきて、うっとりさせます。そのとき我ながらいい文章だなあと思うことがあります。そして平和な日本に生まれ育ったことに幸せを感じます。

こんな経験、あなたも有りますよね?

     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                         - 【訓読み】 -
     ………………………………………………………………………………………
26.大学受験にソナえて評判の高い問題集を購入した。

27.巨費をツイやして完成した客船が処女航海で転覆した。

28.若者には経験のトボしさを補うだけの活力がある。 

29.名人の落語家は観客の反応のニブさに怒りを覚えた。 

30.駄洒落の説明をするのは恥の上ヌりだ。    

<バックナンバー>
【01】不世出の強打者でもスランプにオチイることがある。
【02】増税反対をウッタえた政党が総選挙で大躍進した。
【03】今や二人の愛の成就をサマタげるものなど何もない。
【04】春風にサソわれて一家でピクニックに出かけた。
【05】叔父は貿易業をイトナむかたわら執筆活動をしている。

image

← Prev   News Index   Next→