image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2004年1月16日(金) <第772号>

                ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
                     ♪eエンジニアリング・ニュース♪   
                ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

                          【最適設計】 

■ビジネスコーチング■

┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏

                     − 笑点・心理学の世界 −
        ブランドのバックとかけてコンビニエンスストアの高級おにぎりと解く。
        そのこころはどちらも買うことで「いつもより豊かな気分」になれます。
               (と消費者が思っているからよく売れています)

┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏
 
     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                       - 【12】『挑戦』する -
     ……………………………………………………………………………………… 
                     『挑戦』しているリーダーは…≫

 成功しています。

 エッジを利かしたり、途方もない要請をしたり、やりたいことを数量化したり、明るく生きるために挨拶を自分から行うなどチャンクダウン、言葉を選ぶことで相手を思いやったり、そしていまも「やりたいこと」(会社をこうしたい、この事業に挑戦したいという意思)に『挑戦』しているひとが成功しています。

 いまの時代、自分の回りの人とのコミュニケーションをとる必要がどんどんなくなってきています。コミュニケーションをとるということは、自分のことも伝えますが、相手のことも理解する必要があります。年配の方は、誰かと話をするときは、自然と相手に対して気遣います。そのことが言葉を選ぶことなのです。相手を傷つけないように思ったら、頭のなかにある言葉の中からいちばん適切なものを選んで発言しています。
 
 『挑戦する』とは相手に対する気遣いや思いやりで「やりたいこと」(会社をこうしたい、この事業に挑戦したいという意思)を持ち続けることです。

 これから、あなたは何に『挑戦する』のですか。

<<バックナンバー>
【00】〜【10】
【11】ネバー・ギブアップ

┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏ ┏

image

← Prev   News Index   Next→