2022年2月20日(日) <第5870号> 
 
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   ■■■■■■■■2022年も忘却に「抗う」■■■■■■■■ 
【1】<<埼玉の魅力>>  
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>> 
【3】<<川越百景>> 
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>> 
 
29121.ブランドロゴが全面に刻まれている。 
そのような財布を持っているビジネスパーソンは、 
ビジネスクラスやエコノミークラスほど少なくない(多い)。 
 
29122.消費者は状況に応じて意思決定のやり方を変えている。 
消費者の行動のある部分を説明できても、 
包括的な消費者の意思決定プロセス、そしてそれに関係する情報接触は説明できない。 
 
29123.働き改革が進んでいる会社はメールの<ヘッダー>から違う。 
電子メールの書き出しは「エンジョイ」から始める。 
「ソウリー」(お忙しいところ、すいませんが…)から書き出さない。 
 
29124.消費者の購買プロセスを大きく3つにわける。 
「購買前」「購買時」「購買後」である。 
− 続く − 
 
29125.押印は日本特有の慣習だ。 
内容証明ではすでに印鑑を押さない電子手続きも始まった。 
裁判手続きでも電子化が進めば、職印の出番が減る。 
 
29126.消費者の購買プロセスを大きく3つにわける。 
「購買前」は消費者が態度を決めるまでの段階、 
「購買時」は商品・サービスを購入する段階、 
「購買後」は満足や口コミなどの行動を示している。 
− 続く − 
 
29127.10人以上の「弁護士之印」がそろって並ぶ。 
大型案件の訴状だ。 
弁護士は、名前と資格名を組み合わせ「職印」と呼ばれる印鑑を使う。 
 
29128.消費者の購買プロセスを大きく3つにわける。 
「購買前」には情報探索行動、 
「購買時」には値引きなどのプロモーション、 
「購買後」には商品満足や口コミが含まれる。 
− 続く − 
 
29129.<平成の世>とは−。 
平成は政治、経済が揺れた30年だった。 
1989年4月 竹下内閣が消費税3%導入 
1997年4月 消費税5%に 
2014年4月 消費税8%に 
− 続く − 
 
29130.消費者の購買プロセスを大きく3つにわける。 
「購買後」は「購買前」につながり、 
「購買前」☞「購買時」☞「購買後」☞「購買前」☞…とグルグル回る(循環構造)。 
「購買後」の口コミが、別の人の「購買前」に影響する。 
− 続く − 
 
       −次回(2022/02/20)は『29131.<平成の世>とは−。』−   
 
 
29111.ビジネスエリートの証しのようだ。 
29112.日本に生まれ育った人には永遠の問題だ。 
29113.消費者の意思決定プロセスにも変化が生じる。 
29114.商品やサービスに関心を持ったら探索する。 
29115.ビジネスエリートたちに共通している感覚だ。 
29116.人の目が気にならない。 
29117.ある高級旅館の女将は言う。 
29118.仕事における酸いも甘いも経験している。 
29119.脱いだ靴を揃えて置く。 
29120.ビジネスクラスでは特に多い。 
「頑張っている自分」を主張したがるビジネスパーソンが少なくない。 
 
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