2022年2月19日(土) <第5869号> 
 
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃ 
/|\ /〜〜〜\⊂⊃  
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\     
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\   
  
   ■■■■■■■■2022年も忘却に「抗う」■■■■■■■■ 
【1】<<埼玉の魅力>>  
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>> 
【3】<<川越百景>> 
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>> 
 
29111.ビジネスエリートの証しのようだ。 
日頃使用するモノへの愛着とこだわり、そして丁寧に扱っている。 
 
29112.日本に生まれ育った人には永遠の問題だ。 
英語の「llと「r」のスペルを間違えると、全く違って意味(単語)になる 
 
29113.消費者の意思決定プロセスにも変化が生じる。 
消費者は大きく分けて2つのプロセスを用いる。 
1)値引きやタイムセールスなどに引かれパッと決める(「刺激反応型)。 
2)自分の目的に合わせ、自分の過去の経験や 
企業の発信するさまざまな情報を集めて意思決定を行う(「情報処理型」) 
 
29114.商品やサービスに関心を持ったら探索する。 
実際に購買をしたあと、その経験を人と情報共有する。 
 
29115.ビジネスエリートたちに共通している感覚だ。 
足の裏は汗腺が集中している部分でもある。 
目に見えずとも汗や脂で汚れている。 
その汚れを他人に晒すのは失礼と思う。 
 
29116.人の目が気にならない。 
<人からどう見られるか、どう見せるか>よりも 
<自分がどうありたいのか>にこだわりがある。 
 
29117.ある高級旅館の女将は言う。 
靴の脱ぎ方、上がり方でその人の人となりがわかると。 
 
29118.仕事における酸いも甘いも経験している。 
ファストクラスを利用するに至っている超一流のビジネスエリートたちの特長だ。 
 
29119.脱いだ靴を揃えて置く。 
先達から日本に生まれ育って人は躾けられた。 
 
29120.ビジネスクラスでは特に多い。 
「頑張っている自分」を主張したがるビジネスパーソンが少なくない。 
 
   −次回(2022/02/20)は『29121.ブランドロゴが全面に刻まれている。』−   
 
 
29101.日本は起業しやすい国である。 
29102.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう! 
29103.ファーストクラス−。 
29104.もしも和英辞典がなかったら…。 
29105.ファーストクラス−。 
29106.もしも和英辞典がなかったら…。 
29107.ファーストクラス−。 
29108.もしも和英辞典がなかったら…。 
29109.ファーストクラス−。 
29110.車酔いに勝つ。 
どうすれば車酔いを防ぐことができるか。 
<13か条> 
@寝不足は大敵だ。 
前日は十分に睡眠をとる。 
− 続く −
 
  | 
 
 
← Prev   News Index   Next→ 
 
 
 |