image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2006年5月10日(水) <第1495号>

                 「コミュニケーション・リーダー養成講座」

                        − 自問(自答)する −

「患者が医者を見限るとき」(2)

昭和30年代の医者は・・・

【05】直感力と判断力を使って患者を診察することを教えられていたし、
自分にもそう言い聞かせていた。
平成の医者は如何なものか?

【06】製薬会社の営業マンと癒着していなかった。
平成の医者は如何なものか?

【07】検査結果よりも自分の知恵、知識、判断力を重視していた。
平成の医者は如何なものか?

【08】医者の間では、手術は危険な治療法であるという認識があった。
平成の医者は如何なものか?

<バックナンバー>
「あなたも12週間でリーダーになれた!」
「補講」
「聞く」
「目標を設定する」
「対話する」
「目的を持って聞く」
「効果的な質問をつくる」
「現状を明確化するための質問」
「ゴールと現状のギャップに焦点を当てる質問」
「行動を決定していくための質問」
「コミュニケーションとライフバランスを考える」
「フィードバックする」
「コミュニケ−ションが欠如している」
「自分本位にならない」
「正しいアドバイスをする」
「決めつけない」
「ストレスをコントロールする」
「健康であること」
「自己主張する」
「事業計画を立てる」
「患者が医者を見限るとき」(1)

image

← Prev   News Index   Next→