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DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2005年12月18日(日) <第1352号>

                  「Always Listening」(第2回)

              − いつも相手の話を聞きましょう −

いつでも出会いは真剣勝負です!

     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                      - 【02】コールセンター -
     ………………………………………………………………………………………
静かに聞きました。

消費者からの苦情や問い合せがあったとき、
「おまえじゃ話にならない。上司に代われ」と言われました。

先ずは静かに3分間聞く(傾聴する)と、
顧客の声の中に、次の商品開発や部品の改良につながる"原点"があることに気づきました。

あなたは自分に都合のよいことだけをしていませんか?
あなたは自分のことが分かっていますか?
あなたは自分の利益だけを考えていませんか?

<"あなたが幸せになるために"99の質問を一緒にを考えてみましょう。>
【04】あなたはもし失敗しないとわかっていたら、どんなことにすごい挑戦ができると思いますか?

<バックナンバー>
【01】「お客様サービスセンター」

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