image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2003年2月21日(金) <第443号>

■パーソナルコーチング
毎日、自分自身に問いかけをしていきます。

■■■■■■■■■■■■■■■≪パーソナルコーチ≫■■■■■■■■■■■■■■■
 パーソナルコーチを付け、コーチに自分はどういう人間か、何をしたいのかを話すと、
それまで見えなかった自分のことがよくわかるようになり、結果として人間関係がよくなる
ことが多いといわれています。
 また、自分の目標も明確になるので、そのために行動を起こそうという気になります。

◇コーチングプロセス
┃最初にお会いして、プレコーチング(無料)を受けてコーチと十分にコーチング内容や
┃費用について打ち合わせをします。
┃次にお電話で毎週1回(30分)、ご依頼のテーマについてセッションを開始します。
┃そしてそのフォローアップを専用『掲示板』(マンツーマン)で行います。
┃最後(3ヶ月を目安)にまたお会いして、テーマの纏めをさせていただきます。
┃  
┃『成果』が出るまでには数ヶ月かかりますが、
資格取得
転職
┃など目標がはっきりしていると目標達成も早いといわれています。
◇コーチングをしてほしいテーマはこちらから書き込みをしてください。

┏━┓                     「挨拶」(2003年)  
┃■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗━┛                     人間関係の基本は--->>>

○挨拶
です。人を認めることの根底には挨拶があります。
 経営内容の悪い企業に共通しているのは、明るい挨拶がないことです。挨拶ひとつで人は認められることを、本能的に期待して生きています。偏差値が高い社員が、認められない不満から中途で退社するのは、本人と共に大切な人間関係の指導を怠った企業の責任です。仮に性格的に問題があれば、適材適所の職場を与えるべきです。
 それができない?だったら、あなたから偏差値が高いと(思う)社員に先ずは「おはよう」を言うことから今日一日の仕事を始めましょう。

○出来る人
は仕事ができるだけでなく、上司への気配りや後輩の面倒見もよくでき、挨拶の声もはつらつとしています。

┏━┓                    40代にして「惑わず」(2003年)  
┃■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗━┛                     思いつくままに--->>>

言います。

○「この世に無駄なものは何もない。いいものからばかりでなく、悪いものからも学ぶ者こそ成長する」

○「平に凡なるは、これ非凡なり」

○「出世とは自分に与えられた能力に近づくこと」

○「『どうしよう』は『こうしよう』に変えられる」

○「優しさの裏返しは厳しさにはならない。が、厳しさの裏返しは優しさである」

「いまなぜ40歳代なのか」
「40歳は人生の折り返しポイント」

image

← Prev   News Index   Next→