image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2002年9月8日(日) <第277号>

■コーチング■
< http://coach.co.jp/ >

■ビジネスコーチング
< http://www.optworks.co.jp/news_log/2002/0811_249.html >

【自分自身を向上させる】
○必要な変化を明確にしましょう。
何が必要か、何をすべきかがはっきりしてきます。

○満足するのを遅らせましょう。
必要な答えを出すために少し待つことができます。

○小さなことでも承認しましょう。
ゴールに導いてくれるような変化を承認できます。

○最後まであきらめないでやりとげましょう。
いまトライしていることすべてを止めなければ、ゴールが見えてきます。

○自分を褒めましょう。
ゴールしたら、自分自身のチャレンジマインドに拍手。
そうすると、次の新しいゴールが設定できます。

【上司とのいい関係】
○勝とうとするのをやめましょう
上司は、あなたより力を持っています。

○自分が妨げられている理由を探しましょう
なぜ自分がそんなに上司に影響されてしまうのかを考えてみます。

○上司ではなく、自分の仕事やその出来に焦点を当てましょう。
時には、自分の仕事(役割)を完全な状態にしておきましょう。

○会社の外で上司に自分の抱えている問題について話をしましょう。
ノミ(飲み)ニケーションをして見ませんか。

○時にはバンザイ(降伏)しましょう
もしかすると上司が正しいかもしれません。

○辞める
どうしても現状に耐え難きときは、転職(転社)する準備をしましょう。

image

← Prev   News Index   Next→