|   2023年7月17日(月) <第6209号>
 
  − きまぐれ川柳である。ありがとう/素直に言える/いい夫婦  −
 ―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
 /|\ /〜〜〜\⊂⊃
 ⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
 ⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
 
 ■■■■■■■■2023年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
 【1】<<埼玉の魅力>>
 【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
 【3】<<川越百景>>
 【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
 
 32601.あなたはどうして「学習」するのですか。
 学習動機を構造化し、6つに分類する。
 1.<関係志向>☞他者につられて
 学習の功利性は小(軽視)/学習内容の重要性は小(軽視)
 − 続く −
 
 32602.風の強さと吹き方には階級がある。
 <平均風速(毎秒)><風の強さ><主な影響>
 30b〜⇒猛烈な風⇒養生の不十分な仮説足場が崩落する
 − 続く −
 
 32603.あなたはどうして「学習」するのですか。
 学習動機を構造化し、6つに分類する。
 2.<自尊志向>☞プライドや競争心から
 学習の功利性は中(軽くもなく重くもない)/学習内容の重要性は小(軽視)
 − 続く −
 
 32604.風の強さと吹き方には階級がある。
 <平均風速(毎秒)><風の強さ><主な影響>
 25b〜⇒非常に強い風⇒何かにつかまっていないと立っていられない
 − 続く −
 
 32605.あなたはどうして「学習」するのですか。
 学習動機を構造化し、6つに分類する。
 3.<報酬志向>☞報酬を得る手段として
 学習の功利性は大(重視)/学習内容の重要性は小(軽視)
 − 続く −
 
 32606.風の強さと吹き方には階級がある。
 <平均風速(毎秒)><風の強さ><主な影響>
 20b〜⇒非常に強い風⇒何かにつかまっていないと立っていられない
 − 続く −
 
 32607.あなたはどうして「学習」するのですか。
 学習動機を構造化し、6つに分類する。
 4.<充実志向>☞学習自体が楽しい
 学習の功利性は小(軽視)/学習内容の重要性は大(重視)
 − 続く −
 
 32608.風の強さと吹き方には階級がある。
 <平均風速(毎秒)><風の強さ><主な影響>
 15b〜⇒強い風⇒看板やトタン板が外れ始める
 − 続く −
 
 32609.あなたはどうして「学習」するのですか。
 学習動機を構造化し、6つに分類する。
 5.<訓練志向>☞知力をきたえるため
 学習の功利性は中(軽くもなく重くもない)/学習内容の重要性は大(重視)
 − 続く −
 
 32610.風の強さと吹き方には階級がある。
 <平均風速(毎秒)><風の強さ><主な影響>
 10b〜⇒やや強い風⇒風に向かって歩きにくくなる
 − 続く −
 
 −次回(2023/07/18)は『32611.あなたはどうして「学習」するのですか。』−
 
 
 <2023.07.16>
 32591.消費者が変わったのか。
 32592.電話でアポが取れる人と取れない人には違いがある。
 32593.風の強さと吹き方には階級がある。
 32594.電話でアポが取れる人と取れない人には違いがある。
 32595.平成世代(1988年以降生まれた若者)に伝えたいことがある。
 32596.電話でアポが取れる人と取れない人には違いがある。
 32597.[116]昭和生れは能書きをたれる。
 32598.風の強さと吹き方には階級がある。
 32599.あなたはどうして「学習」するのですか。
 32600.風の強さと吹き方には階級がある。
 <平均風速(毎秒)><風の強さ><主な影響>
 35b〜⇒猛烈な風⇒外装材が広範囲にわたって飛散する
 − 続く −
 
 
|  |  ← Prev   News Index   Next→ 
 |