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2022年4月17日(日) <第5926号>


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■■■■■■■■2022年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>

29681.『へいわ』をつなぐ。
<戦後はつづく>
パラオ・アンガウル島
太平洋戦争で約1,200人の日本軍守備隊が玉砕した
西太平洋のパラオ・アンガウル島。
約20,000万人の米兵に対し、アンガウル島の日本兵は約1,200人。
水、食糧、弾薬は尽き、ある夜、水を求めて崖を下りて池を目指すと、
米軍の待ち伏せに遭った。
銃撃を受けた仲間は
「ハライッパイミズヲノミタイナア」
と言い残して死んだ。
戦友を思い出した時は、嗚咽を漏らした。
「キノシタデセンユウノイタイニハエガタカリ、マックロニナッテ……」。
− 続く −

29682.提案がある。
高齢化や後継ぎ不在などで廃業しようと考えている
小売業者が、新規参入を希望する者に割安の家賃で店を貸し出せないか。

29683.本来の商店街の姿だ。
それぞれの店のにぎわいが一帯に及び、さらに顧客をひきつける。

29684.折り込みチラシには「即効性」がある。
<広告効果測定調査で確認された内容>
折り込みチラシの役割が揺るぎない。
ネット広告との併用による相乗効果が極めて大きい。
− 続く −

29685.防災の言葉はいろいろなものがあって、違いがわかりにくい。
役所の縦割りなども影響している。

29686.折り込みチラシには「即効性」がある。
<広告効果測定調査で確認された内容>
折り込みチラシは即効性の面から最も有効な販促手段だ。
− 続く −

29687.フェイク(偽)ニュースは事実よりも拡散されやすい。
<主な3つの理由>
・「目新しさ」
・「怒り」
・「知人の情報は信用できるというバイアス」

29688.折り込みチラシには「即効性」がある。
<広告効果測定調査で確認された内容>
ネット広告との併用で相乗効果が高まり、売上額をさらに伸ばせる。
− 続く −

29689.人間は信じたい情報を否定されるほど強固に信じる。
「バックファイア効果」と呼ばれ、誤りを指摘することが逆効果になる。

29690.折り込みチラシには「即効性」がある。
<広告効果測定調査で確認された内容>
ネット広告は来店を促すが、販促効果は限定的だ。
− 続く −

     −次回(2022/04/18)は『29691.情報にはウソが含まれている。 』− 


29671.常体文を敬体文に直す。
29672.降雨を伴う降灰で生活にさまざまな影響が生じる。
29673.常体文を敬体文に直す。
29674.埼玉県議会では一部会派が条例の議員提案を主導する。
29675.常体文を敬体文に直す。
29676.降雨を伴う降灰で生活にさまざまな影響が生じる。
29677.グリニッジ標準時という言葉は残っている。
29678.降雨を伴う降灰で生活にさまざまな影響が生じる。
29679.グリニッジ天文台は厳密には経度ゼロの基点でもなくなった。
29680.降雨を伴う降灰で生活にさまざまな影響が生じる。
<灰の厚さ>
30センチ〜
▶木造家屋が倒壊
− 続く − 

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