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2022年2月24日(木) <第5874号>

―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

■■■■■■■■2022年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>

29161.あっ!そうか。
「中学の英文法」をやり直してみる。
同僚がミスをしてしまった。
励ましたいあなたは何と言うか。
<中学1年「命令文>
Don't mind.↓(×)☞(〇)Never mind.
高飛車で相手をイラッとさせてしまう。
− 続く −

29162.デザイン経営とは−。
ユーザー視点でのものづくりを重視する経営を指す。
企業経営そのものが一種の「デザイン」である。

29163.あなたは英語と日本語の違いを答えらえますか。
パンはどうして<不可算名詞>なのか。
Aしていただけますかと聞くときにどうしうwillの過去形を使うのか。
英語にはどうしてbe動詞なんてものがあるのか。

29164.大学が社会と一体になって新たな知を創造する。
「共創(共に創る)」か。
文理融合教育も進めている。
大学が社会と知の統合で、複雑で困難な課題解決につながるか。

29165.今は無担保無保証で起業家に資金提供できる。
「新創業融資制度」だ。

29166.日本では総額の表示が原則として義務化されている。
総額表記や分割表記の違いは、売り上げや消費者にどのような影響を及ぼすのか。

29167.新築住宅の供給は毎年、約100万戸に上る。
中古よりも新築が有利な融資制度もある。

29168.「総額」と「本体価格」を併記する。
買い手に良心的な表記方法だ。
書いてのお得感の錯覚や総額計算時のミスを防止する。

29169.日本人10人のうち9人が住宅を買うなら新築を選んでいる。
既存の住宅が市場で受け継がれる文化が育っていない。

29170.価格表記では「お得感」の演出が重要だ。
値札に書かれた数字を赤色にすれば、
黒のときよりもお得に(安くなっているように)見える錯覚(現象)だ(赤色価格効果)。

   −次回(2022/02/25)は『29171.空き家の売買・賃貸は手間暇がかかる。』− 


29151.消費者の不満が表面化する。
29152.[108]キャッチ・ザ・ナンバー。
29153.幸福感に影響する。
29154.リスボン条約50条とは−。
29155.所得・経済状態は幸福感に大きなインパクトを持つ。
29156.パスポート制度とは−。
29157.どうして高齢者は不安なのか。
29158.<平成の世>とは−。
29159.早くから老後計画の準備を進める。
29160.男性にとって、モデルがない。
家庭と仕事をどう両立すればいいか…迷う男性が増えている。

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