| 
 | 
 
 | 
 
2020年11月22日(日) <第5617号> 
 
	―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃ 
/|\ /〜〜〜\⊂⊃  
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\     
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\   
  
   ■■■■■■■■2020年も忘却に「抗う」■■■■■■■■ 
【1】<<埼玉の魅力>>  
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>> 
【3】<<川越百景>> 
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>> 
26601.ためらう。 
・hesitate  決断できずに行動力に移れない 
・pause  迷って1か所で足踏みする 
・falter  疑い・心細さなどから 
・waver  決めかねて迷う 
 
26602.消費者としての守るべき環境保全がある。 
・まだ使えるものは繰り返し使うようにする。 
− 続く − 
 
26603.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう! 
話し手をA:とB:で示している。 
284<125/□> 
A:What happened? 
どうしたの? 
B:I lost my wallet. 
財布をなくしたんだ。 
− 続く − 
 
26604.消費者としての守るべき環境保全がある。 
・あまり必要でないものを買わないようにする。 
− 続く − 
 
26605.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう! 
話し手をA:とB:で示している。 
292<126/□> 
A:Did you hear about Lucy? 
ルーシーのこと、聞いた? 
B:What happened to her? 
ううん。彼女がどうしたの? 
− 続く − 
 
26606.気持ちは”技術”がないと伝わらない。 
 
26607.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう! 
話し手をA:とB:で示している。 
294<127/□> 
A:Hell,Jim! How are you? 
やあ、ジム!元気? 
(◆areを強く発音) 
B:Fine.How are you? 
元気だよ。きみは? 
(◆youを強く発音) 
− 続く − 
 
26608.送料無料や自由化は公共財(道路や橋など)の負担に似ている。 
 
26609.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう! 
話し手をA:とB:で示している。 
294<128/□> 
A:Hell,Mom.I'm home. 
お母さん、ただいま。 
B:Hello,John.How was school today? 
お帰り、ジョン。学校は今日どうだった? 
− 続く − 
 
26610.データが報道を変革する。 
膨大なデータを経済活動に生かす 
「データエコノミー」は報道の世界も変えようとしている。 
− 続く − 
 
 明日(2020/11/23)は『26611.「調剤薬局」は医師の処方をもとに医薬品を出す。』   
 
 
26591.もしかしたらAかもしれない。 
26592.消費者の権利には8つある。 
26593.OTA(On line Travel Agent)が拡大している。 
26594.消費者としての守るべき環境保全がある。 
26595.もしも和英辞典がなかったら…。 
26596.消費者としての守るべき環境保全がある。 
26597.もしも和英辞典がなかったら…。 
26598.消費者としての守るべき環境保全がある。 
26599.もしも和英辞典がなかったら…。 
26600.消費者としての守るべき環境保全がある。 
・ごみはリサイクルできるように分別して捨てるようにする。 
− 続く − 
 
  | 
 
 
← Prev   News Index   Next→ 
 
 
 | 
 
 |