image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2020年10月24日(土) <第5588号>

―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

■■■■■■■■2020年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
26311.えっ、そうなの。
<高校古文>
<<助動詞>>
文法的意味にはいくかあるのか(…ワカラン)。
<24/□>
【強意】<確述>「つ」「ぬ」
(…テシマウ・キット…)
− 続く −

26312.どうして優れた企業は「掃除」に力を入れるのか。
掃除を大切にする日本企業を、<戦略創造>のなかで、
日々実践されている行動の中で、特に注目するのは慣習的な行動は「挨拶」だ。
もし、同じ挨拶をしなければ、コミュニティとして成立しなくなってしまう。
− 続く −

26313.えっ、そうなの。
<高校古文>
<<助動詞>>
文法的意味にはいくかあるのか(…ワカラン)。
<25/□>
【並列】「つ」「ぬ」
(…タリ、…タリ)
− 続く −

26314.どうして優れた企業は「掃除」に力を入れるのか。
掃除を大切にする日本企業を、
<戦略創造>と<問題解析>の2つの視点で見ると…。
<問題解析>の観点では、
問題を発見するために何からは始めるか、
その癖である「ヒューリスティック」に注目する。
− 続く −

26315.えっ、そうなの。
<高校古文>
<<助動詞>>
文法的意味にはいくかあるのか(…ワカラン)。
<26/□>
【存続】「たり」
(…テイル・…テアル)
− 続く −

26316.どうして優れた企業は「掃除」に力を入れるのか。
掃除を大切にする日本企業を、
ヒューリスティックはより根源的な問題を発見して特定する。
あるいは、難しい問題を解きやすい問題へと小さく分割するための手段と言える。
− 続く −

26317.社会問題を解決するビジネスは喜ばれる(売れる)。

26318.どうして優れた企業は「掃除」に力を入れるのか。
何か問題が起きたときに、全員で掃除をすることによって、
解決のための何らかの手がかりが見えてくる。
実際に、掃除を導入すると、その会社の本質的な課題が浮き彫りになる
− 続く −

26319.一緒にいても心が離れている人がいる。
遠く離れていても心が通じ合って、信じ合える人もいる。

26320.[92]昭和生れは能書きをたれる。
いいか若造、人を愛するということはな−、
相手が自分を信じているかを確かめることではない。
自分が相手を信じることだ。

  −明日(2020/10/25)は『26321.多くの住民が「我が事」ととらえなかった。』− 


26301.どうして優れた企業は「掃除」に力を入れるのか。
26302.もしも和英辞典がなかったら…。
26303.どうして優れた企業は「掃除」に力を入れるのか。
26304.えっ、そうなの。
26305.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
26306.どうして優れた企業は「掃除」に力を入れるのか。
26307.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
26308.どうして優れた企業は「掃除」に力を入れるのか。
26309.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
26310.どうして優れた企業は「掃除」に力を入れるのか。
掃除を大切にする日本企業を、<戦略創造>と<問題解析>の2つの視点で見ると…。
− 続く −

image

← Prev   News Index   Next→