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2019年3月27日(水) <第5225号>

―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

            ■■■■■■■■2019年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
23671.企業を<再建>をさせる。
2.事業面の改善
不採算部門の閉鎖、余剰人員の削減、経営陣の更迭。
− 続く −

23672.文科省は、工学教育改革を進めている。
工学系人材が経済成長に寄与できることは何か。
さらに生命科学、情報等の新しい分野の基礎リテラシーも持つ。
− 続く −

23673.「志望動機」99の質問をする。
<公務員>編
自己PR
Q11.1分間で自己PRをしてください。
− 続く −

23674.文科省は、工学教育改革を進めている。
しかし、学問の細分化が進んだ大学では
教員組織である学科が縦割りになっているため、学生が総合的に学べていない。
少人数教育の学科に入学時から配属された学生は、
非常に狭い領域の専門基礎に特化した専門科目しか選べず、
しかも研究室では卒業論文のための狭い研究に絞られる。
これでは企業が大学に期待することとは違う。
− 続く −

23675.ある一定の年数で元本を2倍にする。
そのためには、必要な利率を調べるには、72を年数で割ればよい。

23676.保険会社の保険外交員は<保険>には入らない。
入る保険と売る保険は違う。

23677.事件の陰には涙がある。
そして、そこには人間がいる。

23678.えっ、そうなの。
<ひとこと言いたい>
<<中学理科>>
1分野◇光と音◇
水やガラスに垂直に入った光線は、屈折せずに直進する。

23679.文科省は、工学教育改革を進めている。
現状ある課題を改革するには、
学部のうちは、主専攻、副専攻を中心に他学科の基本科目も複数専門とすると良い。
こうすると4年間で研究には接せないが、
先端的な研究室への配慮や研究経験は大学院に回し、
大学院修士まで含めた6年一貫制教育を採用する。
− 続く −

23680.「正答率」は<16.5%>だ。
課税所得が増えることで、手取りが減ることはない。
<給与所得が増えると所得税率が上がるので、手取りが減ることがあるか。>
− 続く −

     − 明日(2019/03/28)は−『23681.文科省は、工学教育改革を進めている。』 − 


<バックナンバー>
23661.ネット社会に周知すべきことがある。
23662.江戸時代、地方からたくさんの人が江戸に来ては道に迷った。
23663.息を吹くように<口説く>。
23664.「半径2メートルの男」を異名をもつ。
23665.えっ、そうなの。
23666.文科省は、工学教育改革を進めている。
23667.企業を<再建>をさせる。
23668.文科省は、工学教育改革を進めている。
23669.企業を<再建>をさせる。
23670.文科省は、工学教育改革を進めている。
工学系人材が経済成長に寄与できることは何か。
次に力学、熱力学、流体力学、電磁気学、電子回路、
構造力学、化学、物理、数学と言った専門基礎を幅広く身につける。
− 続く −

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