|   2017年10月24日(火) <第5029号>
 ―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
 /|\ /〜〜〜\⊂⊃
 ⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
 ⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
 
 ■■■■■■■■2017年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
 【1】<<埼玉の魅力>>
 【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
 【3】<<川越百景>>
 【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
 
 − 明日(2017/10/25)は−『21721.[300]オトナノキソエイゴハコウダ。』 −
 
 21711.[295]オトナノキソエイゴハコウダ。
 How tall is that in meters ?
 メートルだとどれくらいの高さなの?
 − 34/72 −
 
 21712.<学校>には縁の下の力持ちや黒子の人がたくさんいる。
 <実習教諭>とは、実験・実習を指導する教員だ。
 実験・実習を授業で行う際に、
 あらかじめ実験器具や薬品の準備をしておく必要がある。
 さらに事前に予備実験をして、
 本番の実験実習をやって、片付け、薬品の廃棄まで全部やる。
 また、1年間通して、宿泊実習や学校説明会、近隣中学校での出前授業なども担当する。
 
 21713.[296]オトナノキソエイゴハコウダ。
 Shall I get you something to drink ?
 飲み物を買ってきましょうか?
 − 35/72 −
 
 21714.どのような「生涯学習活動」に取り組んでみたいか。
 □教養的なもの(文学、歴史、科学、語学など)
 − 続く −
 
 21715.[297]オトナノキソエイゴハコウダ。
 Did I keep you waiting ?
 待った?
 − 36/72 −
 
 21716.どのような「生涯学習活動」に取り組んでみたいか。
 □スポーツ・健康に関するもの
 (各種スポーツ、ジョギング、水泳、ダンス、健康法、医学、栄養など)
 − 続く −
 
 21717.[298]オトナノキソエイゴハコウダ。
 I've always wanted to do this !
 前からずっと乗ってみたかったの!
 − 37/72 −
 
 21718.えっ、そうなの。
 <数学>
 グラフが与えられた条件を満たす2次関数を求める。
 このとき、与えられた条件とは、「頂点を通る1点」「軸と通る2点」「通る3点」である。
 − 続く −
 
 21719.[299]オトナノキソエイゴハコウダ。
 Where am I right now ?
 私は今、どこにいるんですか?
 − 38/72 −
 
 21720.<○○比>がうつくしい。
 黄金比や白銀比−。
 
 
 <バックナンバー>
 21701.[290]オトナノキソエイゴハコウダ。
 21702.<門前薬局>は医薬分業の趣旨に合わない。
 21703.[291]オトナノキソエイゴハコウダ。
 21704.病院の役割分担がかわり始めた。
 21705.[292]オトナノキソエイゴハコウダ。
 21706.いま<医出づる国>、日本である。
 21707.[293]オトナノキソエイゴハコウダ。
 21708.政治家(セイジカ)で最後まで残る人がいる。
 21709.[294]オトナノキソエイゴハコウダ。
 21710.どのようにアプローチしているのかなぁ。
 本(図書)を読まなくなった生徒に−。
 「司書教諭」の奮闘を知りたい。
 
 
|  |  ← Prev   News Index   Next→ 
 |