image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2017年10月21日(土) <第5026号>

―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

            ■■■■■■■■2017年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>

        − 明日(2017/10/22)は−『21691.[286]オトナノキソエイゴハコウダ。』 − 

21681.「金の切れ目が縁の切れ目」だ。
「お金を追うな、仕事を追え」ということか−。
お金を追いかけているうちは一流にはなれない。
<良い仕事をして、その結果、お金を稼ぐ>が大切なのか……。

21682.国産マッチが消滅の危機に陥っている。
昭和の時代までは生活の必需品だったが、
ライターの普及で生産量はピークの60分の1に縮小した。
兼松の商標が昭和を思い出せる。

21683.目の前にあったやるべきことを単に実行しただけだった。
その時々でやるべきことを単に実行しただけで、自然に出来上がった。
自分が求めるものと、時代が求めるものが、
自分なりに試行錯誤でやっているうちに一致してきたのか……。
極論すれば、「今」という瞬間をただやり通しただけだ。

21684.Who's he ?
国際的な物理学者で、名随筆家でもあった。
世界で初めて人工的に雪の結晶を作り出すことに成功した。

21685.お金がたまる女子には「衣食住」幸せのルールがある。
一.家賃を抑えつつ、心地いい住まいを整える。
家賃や携帯電話料金など毎月必ず出ていく「固定費」の額を下げると、
着実に貯蓄を続けられるようになる。
衣服は買う月、買わない月を決めてメリハリをつける。
食費は外食を減らし、<ちょこちょこ支出>を減らす。
− 続く −

21686.学生時代から「男は黙ってサッポロビール(黒ラベル)」だった。
しかし、いまは冠婚葬祭の席上で麦酒を飲む程度だ。
どうすれば、復活するのかマイビール−。
雨に濡れながら、ふと考えた。
<紅葉シーズンのBBQに黒ラベルを飲んでみよう>と。

21687.お金がたまる女子には「衣食住」幸せのルールがある。
一.コスメは低価格・高品質を厳選して使い切る
コスメや美容グッズはたとえプチプラでも、重なると大きな支出になる。
スキンケアと化粧品の基本的な知識を得ると、
自分にとって真にコスパの高いものを選ぶ目が養われる。
肌トラブルと同時に、ムダ遣いが減る。
作り置きをフル活用。
食材のムダを防いでおいしく食べる。
− 続く −

21688.痛みを敬遠した甘言の競演が選挙の度に繰り広げられる。
…たまらん、たまらないネ、有権者をなめたマイク音は。

21689.お金がたまる女子には「衣食住」幸せのルールがある。
一.収入が増えても衣食住にかけるお金は増やさない
衣服は一生モノにプチプラを合わせてメリハリをつける。
収入に比例して、衣食住にかかる支出を増やしていたらお金はたまらない。
ブランド品の購入や、家賃が高い家への引っ越しはよく考える。
もちろん、貯蓄一辺倒では
暮らしの満足度が下がるから、旅行など年に1〜2回のご褒美を存分に楽しむ。
− 続く −

21690.消費者庁は<抜き打ち>で始めている。
トクホ(特定保健用食品)に含まれる有効成分を「「買い取り調査」でチェックする。


<バックナンバー>
21671.<水素社会>を構築するためには何が必要か。
21672.[282]オトナノキソエイゴハコウダ。
21673.[74]昭和生れは能書きをたれる。
21674.えっ、そうなの。
21675.[283]オトナノキソエイゴハコウダ。
21676.「文房具ブーム」といわれる。
21677.[284]オトナノキソエイゴハコウダ。
21678.<PMI>って何か。
21679.[285]オトナノキソエイゴハコウダ。
21680.「軽トラック市」とは−。
軽トラックの荷台に商品を置いて販売する朝市である。
軽トラをずらっと街路に並べ、多くの人を集め、商店街に活気をもたらそうとしている。
軽トラック市を定期的に開催する地域は全国で100か所以上にのぼる。
ここはその発祥の地だ。

image

← Prev   News Index   Next→