image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2017年10月18日(水) <第5023号>

―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

            ■■■■■■■■2017年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>

   − 明日(2017/10/19)は−『21661.<水素社会>を構築するためには何が必要か。』 − 

21651.プロセスが公正であれば、不利な裁定でも受け入れる。
だから。住民反対運動では、
単に金銭面で補償するのではなく、住民の声をよく聞くことが大切になる。

21652.幸福感の程度をみると−。
家族関係は<幸福度>の重要な要因の1つだ。
結婚している人の方が、結婚していない人より<幸福度>が高い。
また、両親の仲の良い家庭に育った子どもは<幸福度>が高い。
− 続く −

21653.ディーゼル車はガソリン車と比べて燃費が良い。
そのうえ、燃料となる軽油の単価はガソリンより安い。
車体の価格はガソリン車より高いが、頻繁に車に乗る人は費用を回収しやすい。
二酸化炭素(CO2)の排出量も比較的少ない。
また、加速がよく、アクセルを踏む込んだときに気持ちよく反応する。

21654.幸福感の程度をみると−。
実際に子どもを持つ女性の中には、
「大変だけど、幸せ」と考えているお母さんも少なくない。
一方では、結婚している女性は精神的に幸せで、生活面でも満足度が高いけれど、
子どもを持つと精神的な幸せを感じるものの、生活面の満足度は低くなる。
− 続く −

21655.どちらがより危険か。
<「水素」と「ガソリンや都市ガス」を比較した場合>
□水素の方が高圧だから
− 続く −

21656.幸福感の程度をみると−。
一時的な快楽と持続的な幸福感の違いがある。
所得から得るうれしさは快楽にあたる。
当初は幸福感が上昇するが、すぐに元の水準に戻る。
一方では、家族と過ごすことや趣味など、
所得に必ずしも直結しない活動は接続的な幸福感を高める。
− 続く −

21657.<水素社会>を構築するためには何が必要か。
□設備(燃料電池自動車やエネファームなど)価格の低減
− 続く −

21658.高等教育の役割がそこにある。
単に所得を得るための技量の習得だけではない。
「より良い人生」を送るために何をすべきか考える機会を与えてくれる。
だから、経済的余裕があれば、親は子どもに大学への進学を願う。

21659.<水素社会>を構築するためには何が必要か。
□公的補助制度の拡充(補助金など)
− 続く −

21660.誰もが知っている。
ほとんどの人は分かっている。
ところが現実には財政再建に逆行する動きが目立つ。
当初予算の見通しより税収が増えても補正予算で使ってしまう。
消費税率を上げても軽減税率を導入し増収効果を打ち消してしまう。
根拠も不明なままに低所得年金受給者に3万円配る……。
これは、車の行き先と道順が分かっているのに、ドライバーが逆走している状態である。


<バックナンバー>
21641.<水素>の性質について知らなかった。
21642.幸福感の程度をみると−。
21643.<水素>の性質について知らなかった。
21644.幸福感の程度をみると−。
21645.水素社会とは−。
21646.幸福感の程度をみると−。
21647.どちらがより危険か。
21648.二国間における日本の経済協力の形態である。
21649.幸福感の程度をみると−。
21650.どちらがより危険か。
<「水素」と「ガソリンや都市ガス」を比較した場合>
□水素は爆発するかもしれないから
− 続く −

image

← Prev   News Index   Next→