image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2016年12月1日(木) <第4776号>

\|/           
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃ 
/|\ /〜〜〜\⊂⊃  
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

            ■■■■■■■■2016年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
19271.男女共同参画社会における共通の幸福感を議論してみたい。
第二に、男女共同参画社会が目指されている中で、
男性中心といわざるを得ない日本社会の体質が、働き方、子育て、政治参加などで指摘される。
しかし男女不平等がある中で、
結局のところ幸せに暮らしているのは男性なのか女性なのかを実態を調べないとわからない。
代表的な男女格差指標である
国連開発計画(UNDP)のジェンダー不平等指数では、日本は世界21位と高くない。
思うに核家族化が進み女性は「家」の束縛からかなり解放されたのに、
男性がまだ「家」を支えなければならないという強迫観念に囚われているからではないか。
日本では、男性が”精神的に解放されもっと幸せを感じられる”ようになれば、
男女共同参画社会にももっと早く近づくのではないだろうか。
だが”精神的に解放された幸せが何なのかわからない。
− 続き −

19272.<速さ>の問題を解く。
image <歩数・歩幅>は、進んだ距離を面積で表し、面積図をつくる。
速さの比同じ時間に進む距離の比(歩幅×同じ時間で歩く歩数)の比
− 続く −

19273.【業種】はさまざまである。
情報通信業
37.通信業
38.放送業
39.情報サービス業
40.インターネット附随サービス業
41.映像・音声・文字情報制作業
− 続く −

19274.活発なコミュニケーションが保たれる雰囲気があった。
そのチームは強くなっていった。
チーム内ではいつも、2つの対照的な意見がある。
その場合、コミュニケーションが解決の糸口になる。
先ずは、異なる視点を理解し合うために話し合う。
その中で共通点を強調し、相違点に関して妥協できることを探す。
次に、話し合いの制限時間を決め、
それを超えた場合には話し合いを打ち切り、決定はキャプテン(リーダー)の判断に委ねることだ。

19275.「野球は人生の縮図」である。
【07】 「一人ひとりが負けとる」
「巧、試合に負けたちゅうことは、おまえも負けたちゅうことじゃ。
野球ちゅうのはそういうもんじゃ。
一人ひとりは力があるのに、なぜかチームとして試合に勝てんことがある。
ほんまに勝てんのじゃ。
そうときは、やっぱり一人ひとりが負けとる」
「わかってるよ。チームワークとか、そういうことだろ」
「ううん、チームワークか。一言でそう言うてしまえるもんとは違うがのう。
わしも、ようわからんのじゃ。
ただ、選手一人ひとりが思いどおりの野球ができたときは、ほんまにおもしろい試合をするのう。
巧、おまえはおもしろい試合をしたことがあるか」
「勝ったときは、いつでもおもしろいさ」
「そうか。おもしろければええ。
野球を楽しめたとしたら、それがほんまに思いどおりの野球をしたちゅうことかもしれんな」
チームワークとは何だ・・・・・・。
効果的なチームをつくるために、
メンバー間のチームワークをどのように効果的に促進できるか・・・・・・。
− 続く −

19276.お箸に願いを込めて!
箸の包装紙に「一口メモ」が書かれている。
たとえば、
その九
<箸の長さは、親指と人さし指を直角に広げ、
それぞれの指の先を結んだ線の1.5倍が目安になる。>
− 続く −

19277.転職、成功の秘訣は自己PRの書き方にある。
<早期に転職を実現させる>
<<積極的に応募活動をした>>
自分にマッチした求人先を探索する「求人づくり」をした。
・求職戦略を的確に策定した
・効果的な応募書類セットを作成した
・スピーディーな応募活動を実践した
・求人案件の幅を広げた
・キャリアの壁を乗り越えるだけのアピールポイントをつくった
・ハンディを乗り越えるアピールポイントをつくった
− 続く −

19278.家づくりには20のポイントがある。
<資金計画>
Point19
□返済、税金、光熱費は節約できる
− 続く −

19279.学ぶのにベストな方法は何か。
To start off, watch my demonstration.
Watching is the easiest way to learn.

19280.伝えなければ、<文化>は守れない。

         − 明日(12/02)は−『19281.家づくりには20のポイントがある。』 −


19261.昭和のかおりが漂う街がある。
19262.えっ、そうなの。
19263.男女共同参画社会における共通の幸福感を議論してみたい。
19264.毎年自治会の清掃活動に参加しているが・・・・・・。
19265.<特別な選抜>を用意している。
19266.【業種】はさまざまである。
19267.「野球は人生の縮図」である。
19268.お箸に願いを込めて!
19269.転職、成功の秘訣は自己PRの書き方にある。
19270.家づくりには20のポイントがある。
<資金計画>
Point18
□月末までの契約なら消費税□%
− 続く −

image

← Prev   News Index   Next→