image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2013年2月22日(金) <第3524号>

\|/           
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃ 
/|\ /〜〜〜\⊂⊃  
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

            ■■■■■■■■2013年も忘却に「抗う」■■■■■■■■


5741.It's not quantity that's important.
It's the quality.量よりも質だ。

5742.日本語の擬音を英語で表わすのは難しい。
シューはWHOOSH、ザワザワはCLATTER、ドカーンはBOOM.

5743.実際に人間が目で見ているような「奥行き」を表現することができる。
幾何学的遠近法(透視法)だ。キモは、消失点、にある。
「最後の晩餐」ではキリストの頭のあたりに、消失点、がある。

5744.阿弗利加では、象には象の都合がある。
人間の都合だけでは生きていけないところだ。

5745.環七内には、木密地域(木造住宅密集地域)が多い。
もしも、首都直下地震が起きたときは・・・・・・。

5746.日本人にならないで、ってか?
日本人は常に正確で、礼儀正しく誠実だ。
でもそれじゃダメなんだ。ピエロにならないとね。

5747.その人の言葉は、雨だれ石をうがつがごとく、相手の心にしみていく。

5748.1800年からの日本の人口推移が動的に分かる。
他の国々と同期した人口動態もだ。

5749.自分が生きている間の時間は自分自身のものだ。
しかし、人が集まっている社会の中で生きていくことを考えれば、
ほかの人たちと時間を、共有、しているという感覚が必要だ。
そう考えれば、時間を自分勝手に使って私有化することはない。
人を待たせるのは、自分が原因で人にその時間を無駄に捨てさせることだ。

5750.冬眠や夏眠や嫌気生活は、動物が生き延びるための方法だ。
冬眠のリスはは、体温を下げているため、脳の活動は全般的に抑制、されている。
もしも、冬眠だけが続くと、普通の睡眠中に起こる記憶の整理や脳の修復が
行われないままになってしまう。だから、エネルギーを使ってでもリスは睡眠をとる。

         − 明日(2/23)は『5751.塀の中、でも、高齢化が進んでいる。』 −


<バックナンバー>
5731.将棋の男性棋士と囲碁の女流棋士の結婚は数例ある。
5732.何をしているのかわからない。
5733.江戸時代にも、結婚と仕事に悩むキャリアウ−マンたちがいた。
5734.日本経済が力強さを取り戻すには
5735.苦しみつつ、なお働け。
5736.尊敬する人は妻。
5737.iPS細胞は医療への応用の道が大きく2つある。
5738.沈黙は金、より、沈黙は禁、なのか?
5739.65℃で透明に変化する。
5740.You're a good skater, right?

image

← Prev   News Index   Next→