image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2011年2月23日(水) <第2798号>

\|/           
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

          ■■■■■■■■辛卯(かのとう)の2011年を囁く■■■■■■■■

2416.領海や排他的経済水域(EEZ)で見ると
日本の「広さ」は計約447万平方キロメートル。
世界6番目の大国だ。

2417.「優秀」と言われている先輩たちがいた。
彼らは頑張りすぎて、結局は同僚たちと摩擦を起こして失脚してゆくのを沢山見てきた。
私は他と協調しつつ、与えられたことをがっちりとやって、着実に昇進してゆくよ。

2418.受験に知能はさほど重要ではない。
必要なのは根気とテクニックだ。
周到な戦略のもと、しっかりと訓練を積めば、最難関校(高校・大学)は充分合格が可能だ。
受験生は、クラブ活動や学校行事へ積極的に参加し、効率良く勉強し、よく眠る。
こういうタイプが合格する。
それは明確な目標を持ってるからだ。

2419.英・国・社・理・数どれも
"広く" "浅く" "確実に"得点が取れれば、最難関校は穴場だ(最難関校合格の3原則)。

2420.勉強とは合理性と効率が大切だ。
勉強とは脳と身体のメカニズムを相乗した科学的トレーニングだ。
これには食事と睡眠をしっかりとって脳を疲れさせないこと。
その上で脳が効率良く吸収できるスケジュールを組む。

         − 明日(2/24)は『2421.ものを考えるときは手を動かすといい。』 −


<バックナンバー>
2411.−役者の生き甲斐とは何ですか?
2412.−自分の作品に満足したことはないのですか?
2413.−老いることで失うものは何ですか?
2414.−逆に、老いることで得るものは?
2415.−若返ろうするのは良くないですか?

image

← Prev   News Index   Next→