image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2010年4月7日(水) <第2476号>

                       − Aの囁きを聴く −

部下の立場にいるAさんは、一日を通して口に出る自分の"囁き"に注意を払っていません。
上司の立場にあるあなたは、部下のAさんの"囁き"を「かがやき」に変えてみてください。

1036.少子高齢化により、資本を食い潰し、労働力人口が減少し
ゆとり教育により、学力が低下しつつあるこれからの日本。
ゆっくりと衰退していくしかないのか?

1037.悪貨は、良貨を駆逐する。
子育てに自覚のある両親の子どもは少なくなり、
情報が少ない・自覚のない両親の子どもが増える。
遊び慣れた男性だけが結婚でき、
子育てに自覚のない両親だけが子どもをつくる。
これは、グレシャムが発見した「悪貨は良貨を駆逐する」という法則そのものだ。

1038.共感性とは、心の世界のこと。
聞き手は、「大人である」ことが必要だ。

1039.私は、あなたの話の内容よりも、あなたの行動に関心がある。
深いつながりまでわかるためには、話し手の語る波に乗りながら聞いていく。

1040.「揺るがず、逃げず、小さなことにこだわらず」

     − 明日(4/8)は『1041.「お茶をする」ことは話をすることになる。』を掲載します − 


<バックナンバー>
1031.家族からいちばんやっかい者扱いされている人が
1032.家族や友だちなど自分にとって
1033.「自我関与度」とは
1034.会社全体では、和の経営の要素を残す工夫を凝らしている。
1035.高付加価値を生む機械式腕時計は、日本のモノづくりのありようを示している。
1036.少子高齢化により資本を食い潰し、労働力人口が減少し
1037.悪貨は、良貨を駆逐する。
1038.共感性とは、心の世界のこと。
1039.私は、あなたの話の内容よりも、あなたの行動にある。
1040.「揺るがず、逃げず、小さなことにこだわらず」

image

← Prev   News Index   Next→