image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2005年7月9日(土) <第1190号>

どうしても"問題集が見当たらない!"

キャリア・コンサルティングに関心があり、ブックセンターで読みやすい自習書を探しているときに感じました。教科書となる書籍はたくさん本棚にありましたが、問題集は資格取得コーナーにも置いていないのです。

だったら、自分で楽しみながら問題を作ってみよう、と思いました。

     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                        - 【問01】多様化 -
     ………………………………………………………………………………………
(1-18-24)

− あなたは生活と仕事を比べるとどちらに重きをおきますか −

今後、終身雇用を前提とした雇用構造は崩れていく傾向が見られます。
もはや、一生を一つの会社で過ごすことは夢となりつつあります。

いまでは、組織の運命に左右されない個人の能力を活かした転職でしか
雇用を守れない時代へと大きく変わってきました。

それは、働き方が多様化し、各人にとって多くの選択肢が出てきたのです。

このような「多様化する働き方」について、雇用形態の多様化及び就業形態の多様化の
2面から説明してください(400字〜500字)。

                                      (キャリア・コンサルタント 小江戸)

image

← Prev   News Index   Next→